社宅管理サービスとは?

社宅管理サービスとは、主に借上社宅の契約・更新・解約手続きや家賃支払いなどの社宅管理業務を、外部業者にアウトソーシングすることです。外部業者にアウトソーシングすることで、契約や管理などの面倒になりがちな業務負担を大幅に削減することができます。

社宅管理サービス導入メリット

大幅な業務削減

→アウトソースすることで大幅な業務削減が可能!

業務属人化を回避

→属人化し、やさしい借上社宅業務の「平準化」が可能!

コスト削減

→人件費、家賃等の送金手数料の削減が可能!

社宅管理サービスの特徴

当社のサービスはお客様に最適な業務スキームを立案し課題解決することでサービスを進化させていくことが特徴です。オーダーメイドで一社一社異なるお客様のニーズに合わせてサービス内容をフルカスタマイズいたします。また、エイジェックグループの「専門法人による総合支援」が可能です。

現状の図
三角矢印
アウトソーシングの図

ポイント

  • 当社では一般的な物件の寮斡旋の対応だけでなく管理業務のアウトソーシングが可能です
  • クライアント様に適した業務スキームの立案が可能です
  • ノンコア業務を切り離しコア業務への集中が可能です
  • 固定費で抱えている業務を外部に出して変動費に変え経費削減にも繋げられます

社宅代行業務サービスメニュー

  • 社宅代行業務
  • 新規業務

  • 解約業務

  • 更新業務

  • 請求業務

  • ・物件紹介、入居に付随する手配

    ・契約条件確認

    ・契約金等立替払い

  • ・解約予告通知

    ・原状回復費用明細精査

    ・解約精算金回収、立替払い

  • ・更新契約条件チェック

    ・更新料等立替払い

    ・更新契約締結

  • ・契約金等立替払い

    ・帳票類等作成

    ・支払調書作成

ポイント

  • 物件選定~退去時までの様々な管理業務のアウトソーシングをすることが可能です

契約までの流れ

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